midget U

ダイハツ ミゼットII スペック

【エンジン】
エンジン型式 EF
種類 水冷直列3気筒OHC
内径×行程 68.0mm×60.5mm
総排気量 659cc
圧縮比 9.5
燃料供給装置 固定ベンチュリーキャブレター
最高出力 31ps(23kw)/4900rpm
最大トルク 5.1kg・m(50nm)/3200rpm
過給機 なし
燃料タンク容量 31リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃費(0) 15.8km/リットル

【ステアリング&サスペンション】
ステアリング形式 パワーアシストなしラック&ピニオン
サスペンション前 マクファーソンストラット式コイルスプリング
サスペンション後 リジッドアクスル・リーフスプリング
ブレーキ前 ドラム(リーディングトレーディング)
ブレーキ後 ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤ前 145/95R-10
タイヤ後 145/95R-10
最小回転半径 3.6m
【シート】
乗員定員 1名

【トランスミッション】
型式 4速マニュアル(前進4速後進1速)
駆動方式 FR
LSD なし

【変速比】
CVT ----
第1速 4.059
第2速 2.389
第3速 1.636
第4速 1.000
第5速 0.855
第6速 ----
第7速 ----
第8速 ----
後退 4.128

【減速比】
第1速 5.857
第2速 ----

キラキラ☆マルチリフレクター
セミシールド ヘッドライト

他車流用加工
スペアタイヤカバー

不満箇所

 ライトが暗い。 
 高速でエンジン音がうるさいし、
 燃費が良くない。
 スタイルがぱっとしない。
 メーター廻りがシンプルしすぎ。
 室内に小物入れが無い。
 エンジンが回らない。
 コーナで恐い感じが有る。

 上記を今後改善致します。 

改善日記

* ライト交換 ハロゲン NOカットレンズ
* 5速ミッションに交換 
* アルミ&タイヤ ワタナベ13インチアドバン
* プラグコード スプリットファィヤー
* プラグNGK BPR7EIX
* ルームランプ取り付け 
* テンプメーター(水温計)取り付け
* タコメーター取り付け
* バキュームゲージ(ブースト計)
( ターボ取り付け予定です。)

スパルコ バケットシート 

5連メーターにしてみました

2台目ミゼットUへ

通勤用として使用してますが
燃費が悪いので大改造します。

アシストグリップ付けました!
乗り降り楽になりました。

ワタナベ 13インチ アルミ

他車流用 5速化!

inserted by FC2 system